2015年09月07日

手ぬぐいワークショップ、ありがとうございましたー!

ずいぶん経ちましたが、先日の手ぬぐいワークショップ@おもて珈琲さん、おかげ様で本当に大盛況でした!ご参加の皆様、ありがとうございましたー!

とても濃すぎる1日だったので、その後のチャージに時間が掛かり今更ながらのご報告になりました…

昼からボチボチ、余り人が来なくてものんびり…なんて思ってた私。
一時は店内に入りきらない程の方がいらしてくれて、時間をズラして頂いた方もいました。
一人あたりの時間の予想が少なかった為、ズレズレになりご迷惑をお掛けした方も多く、申し訳ありませんでした。

でも、最後には皆様笑顔で手ぬぐいを見せていただけて楽しんでいただけて良かったです。私も様々な手ぬぐいが見れて楽しかったです!

以下は写真でご紹介♪

E3A6E497-A0DB-4B8D-ABE7-DB9E9443D0D9.jpg
いろんなスタンプやカラーをご用意。噂の白川ラボはんこも特別出演!

991B8C11-0E59-415E-A9D7-8DF0BDAC86CB.jpg
染めて干してアイロンかけてスタンプ押してアイロンかけて…

A7DD2B65-5C64-4BC5-9CE9-073F5DD3622B.jpg
皆さん作業に集中〜

E4CF9163-0191-47C9-BDD4-8E7457367612.jpg

BC42C9C8-FA24-4CFF-9DF2-89108F0DE781.jpg
出来上がりを見せていただきましたー。みんなそれぞれ、個性的!

264F3B89-0F6E-4E62-BC6E-72E0C6A25304.jpg

91AE5D01-D7AC-4E11-893C-C7646F615178.jpg

F30DB800-2890-4634-B480-364C67F5CCDD.jpg

1D2E3C58-5989-479D-BAB2-E188FD83659E.jpg

撮影:しずみん、ありがとう!!
posted by emmaruri at 07:25| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

9/4・17 グリーンサンキャッチャーWS

グリーンサンキャッチャー ワークショップ
@cafe pipipi
097A67A3-70E8-4B7C-B196-688E35EEE234.jpg


両日共 18:00〜20:00
各日 定員8名

参加費:
・グリーンガーランドのサンキャッチャー    4300円
・RainDropサンキャッチャー
大(約3cm)   3900円
小(約2cm)   2900円

(材料費・フレンチトーストセット付き)

材料・道具揃ってますので、手ぶらで御参加頂けます。

※自分で使いたいパーツ(ビーズ、ボタン、天然石等穴の開いてる物)がありましたら御持参下さい。
5680CE17-E1A7-47B8-B835-5CA68A1AF5C7.jpg
23A6B794-92C8-4387-856C-5D6251F04978.jpg

ワークショップ開催要望の声が多かったグリーンガーランドのサンキャッチャーと、定番人気のRainDropサンキャッチャーを作るワークショップです。爽やかなインテリアにマッチするサンキャッチャーを作ってみませんか?
トップクリスタルはスワロフスキーと並ぶASFOUR(アスフール)社製。カットも丁寧で美しい虹を沢山作ってくれます。
トップクリスタルのサイズは大が直径約3cmで、かなり沢山の虹が出来るサイズです。小が直径約2cmです。

有料オプションで可愛い鳥のビーズやトンボ玉などお選び頂く事も可能です。

ワークショップ後にはドリンクと美味しいフレンチトーストでティータイムしながらサンキャッチャーや手作りのお話が出来たら、と思ってます。
ご自分用にはもちろん、ギフトやプレゼント用にもいかがですか?
この機会にぜひ御参加下さい!男性の参加も大歓迎です!!

3134F196-9864-4762-924D-2850298DD7A3.jpg

近日中にはサンプルをcafepipipiで見る事が出来ます。店主あゆちゃんにお声掛けして下さい♪(使うグリーンガーランドはサンプルと違う場合がございます。ご了承ください。

posted by emmaruri at 16:46| Comment(0) | サンキャッチャー | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

8/13 手ぬぐいワークショップ@おもて珈琲

夏本番!な8月にオリジナル手ぬぐいを作るワークショップを開催しまーす!

おなじみ浜竹通りの素敵喫茶、おもて珈琲さんにて!

CDBDA6DC-0115-4C8E-B750-923A991304A5.jpg

手ぬぐいワークショップ
@おもて珈琲
夏らしくオリジナルの手ぬぐいを作るワークショップです。

2015年8月13日(木)
・12:00〜17:00(最終受付 16:30)

・参加費:手ぬぐい一枚/1500円
(ワンドリンク付き)

材料・道具揃ってますので、手ぶらで御参加頂けます。

サラシ生地に好きな色を選んで染めた後、好きなスタンプを押したり布用クレヨンで描いたり、自由にオリジナルの手ぬぐいを作るワークショップです。
工程が多目なので1時間〜一時間半ほど掛かると思いますが、早く出来た方は何枚でもチャレンジしてみてください。(混み合った場合は順番になります)
お時間無い方に色染め&定着までした手ぬぐいも別売りでご用意します。
スタンプを押したり、お絵かきしたり、短時間でも楽しめます。

*布用の絵の具やクレヨン、スタンプパッドを使うので、定着させればほとんど色落ちはしないと思いますが念の為最初は単独でお洗濯してください。

サンプルはおもて珈琲で見る事が出来ます。壁にどどーんと掛かってますので、窓からチラ見もできます〜
E851A134-4ECD-474B-925B-4E729C26E73F.jpg

・水に濡れたり、絵の具を使ったりしますので、汚れて良い服装やエプロンなどのご用意は各自でお願いします。

・アイロンを使いますので、小さなお子さんは必ず保護者の方と一緒に参加してください。

・使いたいハンコなどあればご持参ください。


おもて珈琲
神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-6-16
0467-98-1776

ブログ
omote coffee 日々是好日

posted by emmaruri at 16:58| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。