2015年11月11日

ヤーンボンビング茅ヶ崎

神楽坂きものフリマ、無事に終了しました!本当に沢山の方にご来場いただき、終日盛況でした!次回は春。また出店出来るよう頑張りまーす♪
皆々さま、ありがとうございました!!

そしていよいよ、明日11/12からは

03C1B954-4F88-4A7B-B7D0-F734D53481F2.jpg
ヤーンボンビング茅ヶ崎
blog
Twitter
@yarnbombing_C
Facebook
https://www.facebook.com/yb.chigasaki/

BE66AD01-F03B-459C-9308-6C26689E796E.jpg

開催!準備も万端、あとは実行あるのみ〜♪
本日11日はプレボンビングで、足場を使わないと届かない上部をスタッフで編みくるみます。見学は自由なので、ぜひ見守りに行ってみてくださいね。

明日12日にはサザンC全部をニットで編みくるみます。公募で集まった30枚の編み地をつなげ、大きなCが隙間なくくるまれます!
こちらは編み地を作ってくれたボマーさんとも一緒に作業をする日です。もちろん見学も大歓迎です!
72575711-5B0A-4A0C-8AFB-7A4AD5A3A02D.jpg

13日は展示日でスタッフも常駐してますのでお話したり記念撮影したり、楽しんでください。多分この日が一番空いてるかな?

14・15日は持ち寄った小さな編み作品やその場で作れるポンポンをCにつけてデコレーション出来る日です。
誰で参加出来ます。ポンポンワークショップはCの奥のテントで随時無料開催なので手ぶらで来ても大丈夫!カラフルな毛糸から好きな物を選んでポンポンを作りましょう〜♪

今のところ週末は雨マークですが、きっと持ちこたえる!と信じてます!
当日雨などでイベント中止の場合、ヤーンボンビング茅ヶ崎のTwitterやFacebookでお知らせしますので、どーかなー?と思ったらチェックしてみてください。
61391981-9BA5-4D79-8FB9-C7677E6D7A29.jpg

15日は雨が降らなければ午後から茅ヶ崎のゆるキャラ・えぼし麻呂も遊びに来てくれますよ!!
皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!


*ヤーンボンビングとは
毛糸を使ったゲリラアート。ヤーンボム・毛糸爆弾で公共の場を飾る楽しいアート。爆弾の対象は自転車止めから銅像、橋やバス、建物、山の大きな岩など多岐に渡る。
ニットゲリラ、編み奇襲などとも呼ばれる。毎年6月にはインターナショナルヤーンボンビングデーがあり、世界中でヤーンボンビングを楽しむ写真があげられてる。日本でも広まると楽しいよね。(日本でも昔からお地蔵さんや公園の入り口の柵に止まるスズメなどに冬はニットの帽子など被らせてますが。)
153221E8-29CC-4F52-872C-21F9596B7EDD.jpg
posted by emmaruri at 11:17| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください