2015年11月13日

ヤーンボンビング茅ヶ崎・完成!

少し風はあるものの、お天気にも恵まれ無事に

ヤーンボンビング茅ヶ崎

カラフル・サザンC、完成しましたー!


31520A8E-F1D1-4E57-AD35-00DFC3FA304C.jpg

沢山のボマーさん、お手伝いの皆さま、遊びに来てくださった皆様のおかげでこんな素敵なサザンCになりましたよー!

CFA12ACD-B2CE-4673-8515-5408DA97C198.jpg


15日までは展示、そして週末にはイベントも予定しています。雨天荒天の場合、イベントは中止する場合がございます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜♪
37836A79-ABD7-4A94-93C4-6E6DC9115365.jpg


そもそも私とヤーンボンビング・編み奇襲との出会いはニットアーティスト・編み師の203gowさんの展示でした。

恵比寿ガーデンプレイスの編み奇襲も参加させてもらったり、毛糸だま掲載にも一押ししてくれたり、今回もいろいろ応援してくださってましたー。ありがとうございます!

先日までぬいぐるみアーティストのミヤタケイコさんとの二人展もとても素敵でしたよ♪
62186A3D-4056-458A-9F39-54093C48A845.jpg


そしていろいろなメディアでも紹介していただいてます♪

ニッターのバイブル・毛糸だまさん
203gowさんの連載も掲載!

DA4B4641-A532-4B29-A798-1C4D5C7E70E1.jpg

タウンニュース茅ヶ崎版さん

茅ヶ崎観光協会さんのブログ

Walkerプラスさん


あと、10日はFM横浜 e-ne でホズミンが来てくれて、ラジオで告知もしてくださいました♪私は仕事で聴けてないのですが…
581DF0A2-1995-49B6-9D45-B7855A7FEF13.jpg

TwitterやFacebook等でも沢山の方が拡散してくださり、本当にありがとうございますー!天気が心配ですが、14・15はミニボム展示&ポンポン作りワークショップも予定されています。
展示自体は15日までなので、お散歩がてらでも、ぜひぜひぜひっ!遊びに来てくださいねー!!


posted by emmaruri at 04:39| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ヤーンボンビング茅ヶ崎

神楽坂きものフリマ、無事に終了しました!本当に沢山の方にご来場いただき、終日盛況でした!次回は春。また出店出来るよう頑張りまーす♪
皆々さま、ありがとうございました!!

そしていよいよ、明日11/12からは

03C1B954-4F88-4A7B-B7D0-F734D53481F2.jpg
ヤーンボンビング茅ヶ崎
blog
Twitter
@yarnbombing_C
Facebook
https://www.facebook.com/yb.chigasaki/

BE66AD01-F03B-459C-9308-6C26689E796E.jpg

開催!準備も万端、あとは実行あるのみ〜♪
本日11日はプレボンビングで、足場を使わないと届かない上部をスタッフで編みくるみます。見学は自由なので、ぜひ見守りに行ってみてくださいね。

明日12日にはサザンC全部をニットで編みくるみます。公募で集まった30枚の編み地をつなげ、大きなCが隙間なくくるまれます!
こちらは編み地を作ってくれたボマーさんとも一緒に作業をする日です。もちろん見学も大歓迎です!
72575711-5B0A-4A0C-8AFB-7A4AD5A3A02D.jpg

13日は展示日でスタッフも常駐してますのでお話したり記念撮影したり、楽しんでください。多分この日が一番空いてるかな?

14・15日は持ち寄った小さな編み作品やその場で作れるポンポンをCにつけてデコレーション出来る日です。
誰で参加出来ます。ポンポンワークショップはCの奥のテントで随時無料開催なので手ぶらで来ても大丈夫!カラフルな毛糸から好きな物を選んでポンポンを作りましょう〜♪

今のところ週末は雨マークですが、きっと持ちこたえる!と信じてます!
当日雨などでイベント中止の場合、ヤーンボンビング茅ヶ崎のTwitterやFacebookでお知らせしますので、どーかなー?と思ったらチェックしてみてください。
61391981-9BA5-4D79-8FB9-C7677E6D7A29.jpg

15日は雨が降らなければ午後から茅ヶ崎のゆるキャラ・えぼし麻呂も遊びに来てくれますよ!!
皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!


*ヤーンボンビングとは
毛糸を使ったゲリラアート。ヤーンボム・毛糸爆弾で公共の場を飾る楽しいアート。爆弾の対象は自転車止めから銅像、橋やバス、建物、山の大きな岩など多岐に渡る。
ニットゲリラ、編み奇襲などとも呼ばれる。毎年6月にはインターナショナルヤーンボンビングデーがあり、世界中でヤーンボンビングを楽しむ写真があげられてる。日本でも広まると楽しいよね。(日本でも昔からお地蔵さんや公園の入り口の柵に止まるスズメなどに冬はニットの帽子など被らせてますが。)
153221E8-29CC-4F52-872C-21F9596B7EDD.jpg
posted by emmaruri at 11:17| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

文化祭終了&神楽坂きものフリマ

お陰様で10/27の
おもて部プチ文化祭@おもて珈琲
は大盛況のうちに幕を閉じました。
ご来場ご参加の皆様、告知お手伝いくださった皆様、来れなくても気にしてくださった皆様、そして出店者&お手伝いくださった皆様、何よりおもて店主のなっちゃん、
あーりーがーとーございました!
2967B88C-AA7F-4778-B93F-51455155B8B9.jpg
午前中は本当に始まってるの?というのんびりさだったそうですが、私が到着した1時過ぎからは段々賑わい、途中ではお店に入り切らない位の大盛況でした!
マミさんのハンド&ネイルケア、むしゅこ画伯の似顔絵、ふうみ指圧院のマッサージなどは常に数人待ちの状態が続き、美味しいモノも早々に品切れが続き、と本当に沢山の皆様に楽しんでいただけた1日でした。
私は個展の続きと紡ぎのワークショップで参加しましたが、私もニムさんのワークショップ参加したり、美味しいものに舌鼓を打ったり、似顔絵描いてもらったり満喫!

紡ぎのワークショップ参加くださった皆様や展示を楽しんでくださった皆様、いろいろお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
快くお店を貸してくれた店主なっちゃん、ありがとうー!おもてとなっちゃんがどれだけ愛されてるか実感する1日になりました。
すでに第二回が11/10に決まってます。私は参加出来ませんが、更にパワーアップするので、ぜひ遊びに来てくださいね。

そしてそして、本日になりますが。
恒例の

神楽坂きものフリマ

開催!!
毎年秋の神楽坂のお祭りと同時に開催なので、一番盛り上がるきものフリマ。出店者も気合入りまくりで皆様のお越しをお待ちしてます。

24D41179-E455-431D-ACCC-EA34A2365217.jpg
私は今回も「もじゃや」として3番テーブルで出店。
裄65cm以上の大き目着物や帯、たっぷりの帯締め、回を増すごとに人気のうそつき用布、半衿サイズ布など、モリモリ盛くさん!今回も机に乗るか心配な量でお待ちしてます。

4FA9F3DE-0E1B-4851-B796-61D3DF57A84E.jpg
F60A94C5-362E-474A-A5F1-DA695E7409B1.jpg
5CE3B312-05DD-4685-918C-9B220E11E6A0.jpg
一部ですが写真を〜。
良い天気です。神楽坂で楽しい1日過ごしていください♪
posted by emmaruri at 08:33| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。